The 2-Minute Rule for ママルーティン1歳ルーティン

学習の習慣づくりって、自分が小学生の頃を振り返るとなかなか偉そうなことは言えないなと思ってしまいます。

ズバリ、「パパとママが寝る時間や自分の時間を確保できる」ということです。

****************************************************************************

入園までに昼寝の文化を卒業しないとな...。ちなみに兄の時は2歳くらいで昼寝を卒業したのですが、弟はよく寝る子です。兄弟でもここまで違うのですね!

白ごはんは食べないので、前日仕込んだ炊き込みチャーハンかチキンライスを解凍して、さらに卵焼き器で炒める。

買い物してお迎えは遠慮してくださいという園の方針なので買い物は休日にしています。

今かよって感じなんですけど、パパの晩御飯に合わせると遅いので魚肉ソーセージとかサラダチキンとかあっためるだけのナゲットとか、片手で食べられるものをお腹に入れます。もちろん我慢できる時には我慢します。

最近は梅雨で外に行ける日が少なく寝かしつけに苦戦して45分ぐらいはかかります。

副菜に赤がない時にはプチトマト(アメーラのたっかいやつ)もしくはいちご。赤がある時にはキャンディチーズで隙間を埋める。たまにかまぼこも入れるけどこれも博打。

おすすめねんねルーティンを参考に、ご自分のご家庭にあったルーティンを作り、続けてくださいね✨

幼稚園入園前の子どもとママの平日ルーティンを紹介させていただきました。

息子は未就学児で私にとって初めての子なので、お昼寝の時間や寝かしつけの時間は何時からどのぐらいが良いのかわからず、先輩ママに聞いたりいろんな育児書やインスタを見まくっていた時期がありました。

保育園に預け始めてすぐは、バタバタしていましたが半年が経ち慣れてきました。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *