ママルーティン1歳ルーティン Secrets

育児にしっかりルーティンを取り入れて、寝る時間、そして自分の時間を確保したい!

テレビが終わった後子供達は自由時間で、ブロック出したりおもちゃ出したり基本的におねえが面倒見てくれるので(その代わり部屋はしっちゃかめっちゃか)

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

Your browser isn’t supported any more. Update it to find the most effective YouTube practical experience and our latest options. Find out more

青字の箇所がそうなのですが、習い事がある日、ない日で夕方の過ごし方を大きく変えています。

そして18時から夕飯です。こちらも私と息子が先に食べ夫は退勤後食事をします。

毎日ちゃんとご飯を作ってました!ハンバーグ焼いたり、魚焼いたり、サラダ作ったり、みそ汁作ったり。

もちろん必ずしも着替えが必要というわけではないのですが、朝起きたら着替える、寝る前には着替える、という習慣を作ることで赤ちゃんも自然と、寝る/起きるのリズムを覚えていってくれます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * ママルーティン1歳ルーティン が付いている欄は必須項目です

ちなみに全然ダメな日もあるので、そういう日は長女の好きなお人形遊びしたりブロックで城作ったりします

※ちなみに、今通っているこども園はお迎えに行くと帰りの用意が整った状態なので楽ちんです。親は教室まで行く必要は無く、入口で待てばいいだけです。

雛形あきこが語る娘との関係 再婚した夫の“独特な一面”も受け入れて「彼女が大人だったんだと思う」

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

朝食は食べないという方もいらっしゃいますが、特に子供の間は朝食はしっかりとった方が良さそうです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *