The Basic Principles Of ママルーティン1歳ルーティン

この記事が、そんな時間を今よりもっと豊かにするためのヒントになっていれば、幸いに思います。

まずは育児にルーティンを取り入れることのメリットを知って、モチベーションをアップするところから始めましょう。

その間にお風呂掃除してお湯を溜め、トイレと洗面所も一緒に掃除します。ここでポイントなのが、保温しないことです。お風呂ちょっとぬるめくらいがよろし。長く入ってくれるので。

やっと次女と二人時間が取れるのでゴロゴロとオムツ変えたり朝ミルクしたりします。

日本助産師会の子育て講座。専門家に学ぶ絵本の選び方、おもちゃの遊び方。

そして18時から夕飯です。こちらも私と息子が先に食べ夫は退勤後食事をします。

毎日ちゃんとご飯を作ってました!ハンバーグ焼いたり、魚焼いたり、サラダ作ったり、みそ汁作ったり。

最近は梅雨で外に行ける日が少なく寝かしつけに苦戦して45分ぐらいはかかります。

日中の暮らしの中ではお散歩の時間や遊びの時間、また小学校に上がってからは学習の時間を取り入れると良さそうです。

ここが毎日苦戦しています。もー寝ないねないw大体20分ぐらい寝かしつけの絵本タイムがありその後は部屋を真っ暗にしてトントンしたりなでなでしたり。

おむつの記名がなくなると、保育士さんはおむつの履かせ間違いをしたり、園児ごとに在庫の管理をしなくてよくなったりするので、保育士さんのゆとりにもつながりますよ!

ルーティンの例は、いわば何も問題が無い日の一日であり、雨が強い日だったり、帰りに予防接種の予定がある日だったりすると、さらに大変になります。

*注意、 ママルーティン1歳ルーティン 寝返りの兆候が見られたら、スワドル(おくるみ)で包むのはやめる

朝食は食べないという方もいらっしゃいますが、特に子供の間は朝食はしっかりとった方が良さそうです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *