ママルーティン1歳ルーティン Secrets

でもそれを守ろうとするともう旦那くんとご飯食べられないのでね。まあ、少しゆるくてもいいかな、困ったらまた考えます。

お手本になるようなルーティーンではありませんがリアルな情報をと思い今回この記事を書きました。

ベビーアロマや保湿クリームなどを就寝前のルーティンに取り入れているという方もいらっしゃいます。

同じように育児に奮闘される方に共感していただけたり、これから育児をされる方の参考になれば嬉しいです。

事務員退職後、フリーランスでライターとフードデリバリーをしています。

今一度、ねんねルーティンのポイントです ママルーティン1歳ルーティン ① 毎日だいたい同じ時間に始める

それでも成長には特に問題ないので気にしなくて良いとかかりつけのお医者さんにも言われました。

そんな中でも、次男の好きな物、はまるものは何なのかを見逃さないように過ごしているつもりです。

副菜に赤がない時にはプチトマト(アメーラのたっかいやつ)もしくはいちご。赤がある時にはキャンディチーズで隙間を埋める。たまにかまぼこも入れるけどこれも博打。

あまり強くこだわっているわけではなく、流れに流れてこうなっています。笑

9時半からはフリータイムで午前はとにかく体を動かし昼寝をしやすいように疲れさせます。(私も疲れる)

事務員退職後、フリーランスでライターとフードデリバリーをしています。

その間に長女ちゃんを洗い、次女ちゃんを洗い、二人をお風呂に入れてる間に私は髪を洗います。

市販のお菓子は家ではあまり食べないので(私は食べるんだけど)お外なら食べてもいいって感じでテンション上がります。まあ結局大しては食べない。次女がおこぼれに預かって喜ぶ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *