The ママルーティン1歳ルーティン Diaries

園の方針にもよりますが、基本的にこれはやってはいけません。でも、やっていました(スミマセン)。駅→自宅→園の位置関係だったからです。

授乳をしながら完全に子どもが寝てしまうことが続くと、子どもは「授乳=ねんね」のくせがつきます。たとえば、夜中に子どもの睡眠が浅くなったときに「おっぱいや哺乳びんがないから寝られない!」と不安になって起きてしまうことが。

お風呂が苦手な娘なので機嫌が良いタイミングでお風呂に連れていきます。

パンダの覆面をかぶり、日々東京の某場所からブログを更新している夫婦。

白ごはんは食べないので、前日仕込んだ炊き込みチャーハンかチキンライスを解凍して、さらに卵焼き器で炒める。

一方の我が家はおもちゃも洗濯物も散らかって、毎朝バタバタ余裕がない。

この時期になると、だいぶ言葉が伝わるようになってきます。だからこそ、毎日同じことを同じ言葉で伝えながら続け、ねんねルーティンを定着させると、寝かしつけがスムーズに。

Your browser isn’t supported anymore. Update it to obtain ママルーティン1歳ルーティン the best YouTube working experience and our most current options. Learn more

朝起きるのは大体7時から7時半の間で、息子が一番最初に起きてきます。

滝沢眞規子 英国の高級車ベントレーの新車が納車されたと報告「まえとさほど変わりないけど」

0歳児の不規則だった生活も1歳半ぐらいから徐々に1日のスケジュールが固定化してきました!!

多分すぐ飽きてしまうのですが、計画を立てる楽しさを感じてもらえればいいかなとも思います(笑

食事が終わって片付け等終わったらお風呂を沸かし夫が退勤次第男2人でお風呂に入ってもらいます。

と、表現すると大げさなように聞こえますが、ハッキリ言って大変です。大変過ぎます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *