Helping The others Realize The Advantages Of ママルーティン1歳ルーティン

以上は、夫が母子の就寝時間までに間に合わないパターンで書いています。

やはりまだ1歳なのでお片付けは一人では難しいので一緒にできるものだけお手伝いしてもらっています。

お腹がすっかり空いてしまうちょっと前の時間を見計らっておやつの時間を設定することで、おやつを食べ過ぎてしまうことも防ぎますし、夕食でしっかり栄養を取ることもできます。

「さすが志村が認めた女」56歳女優が「酒のツマミ」現る「久しぶりに見た」癒しのベビーフェイス

ここで袋ラーメンとか、ホットケーキとか、サンドイッチとか、お腹に溜まるものにお野菜がわりのフルーツをつけて出します。二人とも昼ごはん食べてないみたいなもんだからね笑

そして赤ちゃんのうちから取り入れたいのが、「着替えをする」というルーティン。

育休中はゆっくりとごはんを食べさせる時間があったため、おにぎりなどをあげていた。お米がぼろぼろとこぼれて掃除が大変だった...笑

そんな中でも、次男の好きな物、はまるものは何なのかを見逃さないように過ごしているつもりです。

息子は起きたら即ご飯派なのでここは時間との勝負です。でないと泣きます。朝から焦る母。

上でもちょっとご紹介したように生活にルーティンを取り入れる目的は、ストレスを減らすためです。

無理なく実践できる部分から少しずつ試していくことを心がけると、続けていけるかもしれません。

※当サイトのコンテンツにはアフィリエイト広告が含まれている場合があります。

今の生活をいきなりガラッと変えようと思ってもそれはなかなかハードルが高いもの。

ねんねルーティンチャートを一緒に作ったり、お子さんが納得した上で取り組んでもらえるような働きかけを工夫してみてくださいね! ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *