5 Simple Statements About 節約レシピつくりおき Explained

割り込みしようとする子ライオン。きょうだいがママライオンにだっこされているところに頭をねじ込む姿が話題に!「見ていて幸せになれるショット」

市販のルーは使わない本格的なハヤシライスも作り置きで。玉ねぎをまるごとひとつ使い、トマトの旨味がしっかりきいた絶品です。

手軽にできる麻婆茄子のレシピです。みそ、オイスターソース、めんつゆを使い、調味料はできるだけ少なくしました。

炒め物というと、火を使わないで作るのは難しいイメージがありますよね……。

簡単なスピードレシピを選んだので、気軽にマネしてくださいね! ― 広告 節約レシピつくりおき

常備菜とは、日々の食事をお助けしてくれるお料理ストックです。レシピ本もたくさん発売され、人気を集めていますよね。特価で買ってしまったお野菜や少し多めに買ってしまってどうしようか悩んでいるお野菜があれば常備菜に!キャベツ、ピーマン、なすなど、余りがちなお野菜を残さずに使いきれます◎平日はお仕事で夕食の支度に時間が取れない方も、週末にまとめて作っておくと、普段の食事の準備が楽になりますよ♪レシピも簡単なものばかりなので、人気の常備菜を手軽に作って楽しみましょう。

あると便利なストックおかずを節約アドバイザー・武田真由美さんにご紹介いただくフーディストノート公式連載。今回のレシピは、旬のピーマンで作る炒め物です。組み合わせる食材はちりめんじゃこ。豆腐の上にのせて冷奴にするのもおすすめだそうですよ!

ギョーザの皮の代わりに油揚げ!豚ひき肉のコクに野菜の旨味が油揚げとよく合いますよ。ご飯とお酒が進むこと間違い無し!コスパも抜群!安い食材で爆ウマになるなんてうれしいですよね。おかずに、おつまみに♡おあげギョーザです!

冷凍するからこそ、味がしみしみになってお鍋でじっくり煮込んだような味わいになるかぼちゃの煮物もおすすめです!

めんつゆで作るレタスの浅漬けです。食欲をそそるごま油の香りと甘辛味付けで、レタスがたっぷりと食べられます。

ボリュームがあっておかずにもおつまみにもぴったりなきんぴらレシピ。黒糖とごま油を使うことで風味が良くなり、ごはんが進みます。こんにゃくは先にフライパンで炒ると調味料が絡みやすくなりますよ♪

プロの料理人レシピ『ピーマンとなす、豚肉のみそ炒め』【分とく山・野崎洋光さん】

こんがり焼いたズッキーニに、旨味がじゅわっと広がる、とろとろ食感の一品です。

ズッキーニをこんがり焼いて、かつお節の旨味たっぷりの濃厚だしで仕上げる、コクたっぷりの一品です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *